会社を辞めたい!仕事がツライ!これで楽に

会社を辞めたい!気持ちを楽にして快適に過ごす方法

会社辞めたい!!

 

会社なんか辞めてやる!!こう思ったことがサラリーマン時代、何度もありました。

 

私は人と接するのが苦手でした。あまり器用なほうでもありませんでした。

 

なので、人間関係がぎくしゃくしたり、仕事で理不尽な指示をされたりすると!会社辞めたいと思うことはよくありました。

 

私に限らず、サラリーマンなど会社勤めをしている人にとっては、よくあることだと思います。

 

最終的には、大学卒業してから10年後には、自営業をはじめるためにサラリーマンを辞めましたが、

 

なるべく気持ちを楽にストレスを感じないようにするために、いろいろと試行錯誤をしました。

 

結構、自分の考え方を変えたりすることで、人生がつらいと感じることが少なくなったりしました。

 

いくつかの方法を紹介していきます。少しでも参考になれば!

会社だけがあなたの人生のすべてではない

 

毎日毎日。会社勤めをしていると、話すのは会社内部の人。友人もみな会社員。

 

世の中の人間は皆会社員なんだ!と思ってしまうことがあります。

 

特に転職をしたことのない人は、何かあっても逃げられない!!ひたすら我慢するしかない!と考えがちです。

 

一度会社を辞めてみるとわかります。自分でいろいろと勘違いしていたことが。

 

まず、あなたにしかできない仕事なので必死になって我慢してやってきた仕事があると思っていました。

 

会社を辞めてみると!その仕事はほかの人がやるようになります。あなたがいなくても誰かがその仕事をして会社はまわるんです。

 

責任感が強い人は、特に「逃げられない!自分がやらなきゃ誰がやる」と思うのですが、大丈夫です。ほかの人がやります。

 

会社を辞めても、交通事故などで何ヶ月も入院しても、ちゃんと会社はまわっていきます。

 

。。。だとしたら。。。!!?

 

自分をそんなに追い詰めることないですよね!?

 

体調悪いときは、会社は休めばいいし、用事があるときは有給で休んでいいんです。

 

 

 

これは、学生にも当てはまると思いますが。

 

学生だと、学校の中の社会が、自分の所属するすべて!!なんて勘違いがおきます。

 

学校に行かない。いわゆる不登校の人ってたくさんいます。

 

クラスメイトからいじめられる。なら学校なんか行かなくていいです。必要な勉強は独学でも塾でもネットや本でも!なんでもできます。

 

自殺してしまおう!なんて思う勇気があるなら、逃げちゃえばいいんです。

 

絶対です!学校なんて、いずれは卒業します。いい会社には入れないかもしれませんが、あなたの能力とはなんの関係もありません。

 

自分でお金を稼ぐ能力を身につけましょう。店員でも職人さんでもいいんです。

 

大学を卒業して、大学で学んだこととまったく関係のない仕事をしている人は世の中たくさんいます。

 

私もそうです。大学の工学部機械科を卒業しましたが、今やってるのは古本屋と貸家です。

 

世の中に出てから経験を積んで稼げるようになったのです。学校に行くことは重要ではありません。

お金を貯めて自信をつけよう!

 

もし会社を辞めたら!?困るのはお金のことです。

 

そもそもお金を稼ぐために仕事をしているんですからね!

 

もし全く貯金がなかった場合。会社を辞めた翌日から困ってしまいます。どう生活していいか途方に暮れます。

 

もしあなたの年収が300万円なら!300万円の貯金があれば、1年間は困りませんね!(^^)

 

1年間あれば、転職するにも、脱サラして自営業をするためにどこかで働くにも、時間が取れますね!

 

私は、会社辞めたいな。上司嫌だな。仕事やりたくないな!と思ったときは、がんばって節約して貯金をしました。

 

それは。

いつ辞めてもいいように!

です!

 

こんな会社辞めてやる!!

といつでも言えるための準備です。(^^)

 

貯金があって、今日会社を辞めても1年間困らないのですから!

 

いつでも「辞めてやる!」と辞表を嫌な上司にたたきつけることができます!

 

これが、いつでもできる!!と思うだけで、とても気持ちが楽になりますよ!

副業でお金を稼ぐチカラを身につける

 

現在は副業禁止の会社はだいぶ減ってきました。

 

当たり前ですよね!ロクな給料払ってないのですから!!

 

たとえ副業禁止であっても、見つからなければ大丈夫!!

 

資格取得や社会勉強と思って、ネットでお金を稼ぐ勉強をしましょう!!

 

私がおすすめなのは、アフィリエイトです。ネット広告で商品を紹介して報酬を得るというビジネスです。

 

実際に現在、私も勉強中です。

 

私の場合は自営業のネット古本屋と貸家の収入が減っても大丈夫なように!3本目の収入の柱として勉強しています。

 

私はAMCでアフィリエイト勉強中

 

 

なぜか?!といえば。

 

パソコンやスマホを常に使っている方が相当増えました。

 

テレビを見ている時間よりも、パソコンスマホを見ている時間の方が多いです。

 

なので企業も、テレビCMから、ネットでの広告に力を入れてきています。

 

 

 

しかもアフィリエイトは、売れたら広告報酬を払うというカタチが多いです。

 

やみくもに広告を打つよりも、効果的です。

 

 

 

それに、ネットでなにか購入することはもう日常になってきましたね。

 

気になるものを見つけたら、ネットで調べて購入する。そんな方が増えています。

 

そしてこれから、もっと増えるでしょう。

 

 

 

アフィリエイトの勉強をはじめて、

 

稼いでいる方が本当に多くいることに本当にびっくりします。月額20万円30万円は普通です。

 

とある方は、12月には報酬30万円。1月は50万円だったらしいです。

 

普通の主婦の方です。3年前はパソコンを全くいじれない状態だったそうです。

 

 

 

売れ始めると、伸びがすごいんですね。波を感じませんか?

 

店長の友人は、もう10年アフィリエイトをやっています。

 

以前は月額20万円稼げば、「すごく稼いでいる」部類だったそうです。

 

それが今では、月額20万円30万円は普通。

 

なかなか稼げる方は、月額数百万円!すごく稼げる方は、月額数千万円です!!

 

ちなみに私の友人は、月額数千万円です。(^^;)12月は2千万円だったそうです。

 

友人だし本当なのも知っていたので、勉強はじめたわけです。わかるでしょ?この気持ち!!?

 

 

 

ちなみにこのアフィリエイト講座は、月額8800円(税別)です。

 

年額一括払いだと、2か月分無料になるので、月額にすると7500円ぐらいです。

 

高いと思う方は高いです。

 

私は、アフィリエイトはビジネスだ!と思ってやっているので、

 

講座の会費は必要な経費であり投資だと考えています。

 

ビジネスの初期投資だとすれば、ものすごく安いです。

 

 

 

ちなみに、私がやっている古本屋るは、初期投資で400万円ぐらい使ってます。

 

貸家のほうだって、最初の1軒を買うのに450万円ぐらい支払いしてます。

 

ビジネスは、初期投資をしないとはじまらないですからね。

 

 

 

 

サラリーマンを辞めて独立すること。古本をヤフオクで売ること。不動産投資をすること。

 

それは全部。自分が納得した上で、自分でやっているものです。

 

自分でやっているからこそ、やってよかったと思っているからこそ。本気ですすめてきました。

 

 

 

というわけで今、私は、このアフィリエイトの講座をおすすめしています。

 

気になった方は是非。こちらのページを読んでみてください。

 

わかりやすく楽しく稼げるアフィリエイト塾アフィリエイトマスター講座AMC

ホーム RSS購読 サイトマップ